Contents>Diary



† Douglas.Dourg.'s Diary -2004/01- †
| ≪先々月 |  <先月 |  >翌月 |  ≫翌々月 | | 過去ログ一覧 |

少しずつ [01 /31 日(Saturday)]
CRISIS/DIVIDERを進めている所。
まだ、1〜2面のバランス調整が難航している所です。
後はコンフィグ画面の演出を追加したり、ちこっとエンディング作成。
4つのエンディング、全部盛り込みますよ、絶対。

某方より [01 /30 日(Friday)]
MicrosoftのVisioってヤツを薦められる。
……10分後。
これ、良くない?(ォィ
同じ事をExcelで良く作ってるんですけど、遙かに快適。
直感的に操作ができるのも良いなぁ。
流石に図入り文書作成ソフト。
明日、買ってこよう。

【SITERSKAIN再稼働?】
キタ―――(゚∀゚)―――!!?
但し、RefleXの開発に専念したい為、C66には参加されない模様。
もう一度、旋風を巻き起こして欲しい所。

渡辺謙さん、オメ [01 /29 日(Thursday)]
【渡辺謙、オスカーの助演男優賞候補に】
私の好きな俳優の筆頭でもある、渡辺謙さんが候補ですか。
日本人俳優としては珍しい、感情が演技に凄く出る人で好きなんですよ。
始めは大河ドラマの「独眼竜正宗」かなぁ。
それから、「炎立つ」とか。
その後、白血病である事が発覚して。
骨髄移植せずに、数年かけて自力で治療し、俳優復帰。

藤枝梅安とか突発の刑事ドラマにちょくちょく出て、最近では砂の器だったっけ?

ただ、これが影響して、日本の仕事が少なくならないかと心配ではあるが……。

流行っているのか? [01 /28 日(Wednesday)]
元店長が暴露する アキバPCショップの秘密
……最近、表紙を萌え絵にするのが流行ってるんですかね?

【ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/9962/index.html】
最近見つけた、R-TYPE FINALの全自機を少女化させた画像を保管しているサイト。
個人的にはLeo子タンかなと言う気もするけど、R自機よりも
その他画像のポッドガールズとかR-9φ PILOT UNIT 'BIRD CAGE'の方が好きだな(マテ
カロンタンが居ないし_| ̄|●

それはそうと、RーTYPE FINALはカーテンコールとグランドフィナーレを含めて
全部で101機じゃ無かったですかね?

ガルーダ移植キタ―――(゚∀゚)―――!!
怒首領蜂大往生をほぼ完全な形でPS2に移植した事で神認定されたアリカ三原氏担当だろうなぁ。
そして、PS2版オリジナルモードがとても気になる所。
隠しでエスプ移植もキボンヌしてみたり(酷

iアプリぐわんげ [01 /27 日(Tuesday)]
ちょっと温めになっていますが、しっかり作り込まれています。

阿修羅の章と言い、頑張ってますねぇ、ケイブ。
いやホント、マジデ。

HP,Opteron採用
HP陥落、キタ―――(゚∀゚)―――!!
後は、Dellのみ。

【日本では相変わらず売れていないXBox
1週間に3桁って
日本向けのキラーソフト不足が原因か、欧米人好みのでかすぎる機体が災いしているのか。

【今週は、PS2版式神の城IIが発売予定】
なんか、ずるい龍を彷彿させるモードが付いているんですが(笑

【気が付いたら】
大往生、3面越せなくなってます(´・ω・`)
なお、パイロットのDouglas.Dourg.には再特訓を(ry

ぐわんげ [01 /26 日(Monday)]
i504対応キタ―――(゚∀゚)―――!!

ぷよの日
--------
株式会社セガが国民的な人気ゲーム「ぷよぷよ」シリーズのPRのために制定。2と4で「ぷよ」の語呂合わせから。
--------
国にも認められちゃった模様。

外付け
スターオーシャン3DCの取扱説明書は、DVD2枚組&分厚すぎでパッケージ外付けになっている模様。

もえかん
……そう来ましたか_| ̄|●

私的には、初心者向けC言語ラーニングブックと言う事で
いっしょにCを習おう
なんてどうですか?
C言語と書かないのがミソ

アキバに行ってきた [01 /25 日(Sunday)]
噂のもえたんを買ってきました。
……ど こ か ら 突 っ 込 ん だ ら 良 い の で し ょ う か ?(;´Д`)
英単語の紹介自体は普通に単語集なんですが、例文が変な方向に逝っちゃってます。

と言うか、Amazonのおすすめセットって、表紙で購入を踏み止まらせるCPUの創り方じゃなっすか。
こっちの中身は、立派な書籍です。

と、マジになって読んでいたら、40ページを越えた辺りに受験生を魅惑する画像がΣ(=▲=;)
イヤハヤ マイッタマイッタ


んで、おとぎ奉りの続巻もゲッツ。
いろりキタ―――(゚∀゚)―――!!
言葉がえろう雅です。流石は京都弁ですなぁ。

いやそれよりですね。
よもぎに懐いているきつねさんがめちゃラブリィなんですが!!(ソッチカ?

【大相撲】
朝青龍、全勝優勝おめでとー。
約8年振りの全勝優勝ですよ。
最近、こう強いと思える様な力士が居なかったんで。
頑張って千代の富士(九重親方)の64連勝を更新して欲しいなぁと言ってみる。

所で、この朝青龍。
カメラ目線でよくパフォーマンスを取るなぁと思ったら、
モンゴルではBS生中継で大相撲を観戦できるんですね。
モンゴル国民の英雄ですからね。ガガンレ。

そして気が付いたら午後4時 [01 /24 日(Saturday)]
ダメだこりゃ_| ̄|●
どこにも行けなかったですよ(´・ω・`)

省電力モード無効 [01 /23 日(Friday)]
【CRISIS/DIVIDER】
何かと要望が多かった、ディスプレイの省電力モード及びスクリーンセーバー無効に対応。
class化して、そのコンストラクタとデストラクタに実装したので、
そのクラスの実体を用意するだけで、OKにしました。

適度にバランス調整が終わったら、公開するかな(´・ω・`)

ひぃ [01 /22 日(Thursday)]
今週に入って、凄まじく忙しい毎日を送っているDouglasです。
と言うよりは、最近仕事に身が入らないってのが正解か。
んなモンだから、仕事は更に遅れて……スパイラル突入。

そして自宅に帰ったら、ROプレイとCRISIS/DIVIDER製作。
【RO】
初キャラをアコライト(*1)で始めた、見事な苦行っぷり。
STR型プリーストなのですが、習得スキルが殆ど支援系でステータスもSTR以外ほぼ横並びと言う、
見事な初心者っぷりを披露してます。

その見事な中途半端プリが、最強の支援魔法レックエーテルナを習得しました。
何が凄いかというと、1回のみですがダメージが2倍になるんです。
消費SPも10とこれまた経済的。
HP/SP消費の激しいが高威力の魔法やスキルには正にうってつけ。
SP回復スキルを持っている為、その場に数秒留まっていれば、直ぐにそれ以上回復します。
もう、キタ―――(゚∀゚)―――!!と言うしかないでしょう(謎

次は、キャスティング時間(*2)短縮のサフラギウムかな。

(*1)アコライト…完全支援系ジョブ。
決定力不足でレベルもなかなか上がらず、嫌われる傾向にあるが、
臨時公平PTでは好かれているという不思議なジョブ。
その為か、新鯖の初期段階では慢性的な支援系のアコ/プリ不足。

(*2)キャスティング時間…魔法を唱え始めてから、実際に効力が発動するまでの時間。
この間にダメージを受けると、キャスティングが解けて、魔法が発動しなくなる。

そして…… [01 /21 日(Wednesday)]
ラグナにハマっている友人にLineage2を紹介したわけですが、
こんなモノで釣れますたヽ(;´ー`)ノ
しかし、このギャップは一体……。

【CRISIS/DIVIDER】
終始バランス調整に明け暮れました。
TracingLaser周りを大幅に変更した為か、敵の殲滅が早すぎて隙間が多く出来ちゃう罠_| ̄|●
なので、敵配置を練り直し。

こんな所にもJava [01 /20 日(Tuesday)]
宇宙でも活躍するJava、火星探査車を動かす
ATMでJavaって言うのが流行っているみたいですが、こんな所にもJavaは使われていますって事で。
NASA・クライアント側もJavaらしく、殆ど画面を見ながらマウス操作で指示を行うだけだそうな。
ここまで深く浸透しているJavaに、.NETはどう対抗するのか、MSの手腕の見せ所って所でしょうか。

そう言えば最近……と言うか去年末辺りから
全然トップページに足を運んでいない気がします(マテ
アクセスカウンター正常に動作してるんかな?

リネージュIIオープンβクライアント、2/6DL開始
クライアント容量1.3GBってナニヨ?
とりあえず、ラグナロクの旧女プリのパンチラSSを必至扱いて探した友人に、紹介しておきます。

それはそうと、Mozilla 1.6がリリースされたんですが、
Netscapeの次期バージョンは果たして出るんだろうか(´・ω・`)

Transmetaに追い風か?Dothan出荷時期を延期 [01 /19 日(Monday)]
Dothanの出荷を今年2月から、第2四半期に延期
PentiumM「Banias」の後継コア「Dothan」の出荷時期が今年2月から第2四半期に延期になった。

この発表により、PCメーカーは大打撃を受ける事間違い無しだろう。
特に特殊なノートPC市場を持つ日本では、このDothanは心待ちにしていた新CPU。
春モデルに搭載させるはずが、供給されないようになった訳だから、
OEMベンダも(´・ω・`)としているだろう。
天下のIntelも、90nmプロセスには苦労している模様。

このIntelのドタキャン劇。
これがTransmetaに対して追い風になるかどうかは微妙な所。

【Ragnarok Online】
なんだかんだ言って、新年に入ってから殆どやっていなかったので、久々にプレイ。
超レアモノが出ちゃって困ってます。

【ケツイ】
まだ5面で燻っています。
4面ボスのラストの攻撃以外は、クワッ(゚д゚)っとほぼ見切ったんですが、
5面はまだ見切れてない。
まだ、パターンを覚えていないのが問題ですなぁ。

【仕事】
むかつく客も居るもんだなと。
サポート料を払わずに無理難題を突き付けられ、愛想尽きた担当SEが引き上げたにも関わらず、
今度はユーザーサポートに直接殴り込みの電話をかけて、システムの動作保証を求めて来た。
客先のデータを見ない事には動作の保証は出来ないので、データを見せてもらうかもしくは
そちらで少し調査して頂いて情報を提供して下さいと回答したけど、「あんたん所の製品だろ?」と
動作保証を強要してきた。
いやね。
責任の所在を明確にしたいとか、自分が責任をかぶりたくないとか解りますよ。ええ。
だからってね。
手元に大丈夫と確証の持てる情報もないのに、動作保証できるかっちゅーの
担当SEが引き上げたのも肯ける気がするよ。
ごめんなさい、愚痴です。

16bitチャンネル [01 /18 日(Sunday)]
PhotoshopCSインストールしました。
目玉である機能は、Photoshopの殆どの機能が16Bitチャンネルで使えるようになった事でしょう。
特に写真加工の世界では、この部分がネックだったPhotoshopですが、これは大きな革新でしょう。
しかし、やはり大半のフィルタは対応していない様子(´・ω・`)
魚眼レンズも出来ねぇし。
と言っても、私には余り関係なさそうですが(´・ω・`)

後、メニュー周りがまた変更になってるー。
ファイル・イメージメニュー配下が、大幅に入れ替わってるし、
新規ビューがウィンドウメニューに移っているし。
なんかバージョンが上がる毎に変わってるなぁ……。

使い心地はと言うと……。
当然の事ながら、余り変わってません。
レンダリングエンジンを統合したと言っても、いつも通りの感覚で操作可能です。
一安心。

と こ ろ が。
早速、ImageReadyCSが落ちますた
一枚絵を描いたら、PhotoshopCSが落ちますた
ここら辺は、相変わらずなのねん(つдT)

【CRISIS/DIVIDER】
変なエフェクト集〜。
タイトル画面
まだ実験段階ですが、上から下に流れる緑色の帯。

コンフィグ画面
もうね。
ここら辺の事をとてつもなく再現させたいが為に,
入れただけ(゚∀゚)アヒャ

PhotoshopCS〜 [01 /17 日(Saturday)]
がやっと来ました〜。
でも、まだインストールしてませぬ(´・ω・`)


忍者くん−阿修羅の章− [01 /16 日(Friday)]
何故か、CAVEのゲーセン横町でDL。
ファミコンではやりまくったシリーズだったんで、試しにDL。
忍者くんと言えば、すれ違いざまに相手に体当たりし、気絶させてから、攻撃という、
忍者らしからぬ攻撃方法で敵をなぎ倒して行くという、ファミコンの黎明期に登場した
ステージクリア型のアクションゲーム。

この阿修羅の章では、通常の手裏剣以外に円月輪・爆弾・火炎の術という3種類の武器が加わり、
また、新たなアクション要素として三角飛び、壁登り、歩伏前進、高い所から飛び降りた際の気絶と
いうのも加わってます。

で、携帯版の出来はと言うと、
ボタンを押す長さによって爆弾の軌道が変わらないとか、
隠しアイテムが始めからオープンされているとか
細かい点で違う部分はありますが、移植度はまずまず。
DL3コイン、初プレイで5万点以上のスコアを叩き出し、2コインバック。

と言うか、本当はぐわんげやりたかったんだけどなー。
今の所505シリーズ専用で、今月中に504対応版を出す予定らすぃ。
近い内に、504の対応は終わりそうですな(´・ω・`)

【CRISIS/DIVIDER】
バランス面で色々と調整中。
・難易度EASY以下の難易度低下を、雑魚敵の方にも採用中。
ラスト近くの怒濤の攻撃も比較的やんわりになります。
・敵弾を1〜2ドット程小さく。
・針弾に影を付けて、1面ボス[O.E.M.]の攻撃と背景が同化しないように修正。
・TracingLaserを再ロック可能。
・TracingLaserの威力がショボーン(´・ω・`)と言う話もちらほら出て来たので、1.5倍〜2倍に。
これも難易度によって、微妙に変わります。

最近、よく作成しているように見えるのは、新規作成ではなく、
小さな修正の対応をしているからであって、作業量的には余り変わってない罠。

最近 [01 /15 日(Thursday)]
もにゅっ?(つ・ω・)つが更新されてない。
癒されたいのに(´・ω・`)

すげー遅くなったけど、
ボーダーダウン、第4回アルカディア賞ベストVGM部門入賞おめでとー!
誰が、あの取っつき悪さが最凶と謳われているSTGが受賞すると思ったでしょうか(チョットマテ
ただただ、開発者の思い入れの強さが現れたと言えるでしょうね。

ザウルス弄っていたら、ゲームストーリーが5つ出来上がっちゃった罠(´・ω・`)

(´・ω・`) [01 /14 日(Wednesday)]
インスタントコーヒーの粉を入れてカップに入れて、給湯器にセットして、ぽちっと押したボタンが
お茶
_| ̄|●


漫画もわいせつ文書に認定
わいせつの程度に依るでしょうけど、ある意味エロ漫画界に多大なる波紋が広がりそうな感じです。

【CRISIS/DIVIDER】
ただ今の作業。
・EASY以下のモード用にバランスを調整
・省電力モード・スクリーンセイバーの無効化
・TracingLaserの動きの再構築

【STGxSTG】
歌詞付きエスプレイド(・∀・)イイ!

ThinkPad X40にて、SDカード読み取りの不具合
SDカードスロットのライトプロテクトの有無が逆に認識されるって……
IBMらしからぬ不具合ですなぁ。

仕事もかなり [01 /13 日(Tuesday)]
まったりモードに突入。それでも帰りは9時ですが。
来月に入ったら、修羅場になりそうな予感がしますので、
チャンス!(゚∀゚)、と今の内にやれる事はやっておこうと思ってます。

【CRISIS/DIVIDER】
と言うわけで予告通り、体験版PPP9-20040112とC65用パッチ#2を公開。
DividerWave使用時のDefinitionCube消去の無効化が、難易度の降下に一役買っている模様。

後、敵弾グラフィックが大きいとの指摘もあったけど、
ちょっと調整に苦しんでいるので、今回は保留させていただきます。

そして修正作業をしつつも、水面下でグラフィック面を変革する為の準備中。

CRISIS/DIVIDERの設定追記中 [01 /12 日(Monday)]
【CRISIS/DIVIDER】
設定をHappyHackingKeyboardをぽちぽち打って、人様に見せられるようにもりもりと追記中。
見せられる時が来るかどうかは別として(マテ
後、明日辺りパッチを配布します。
・スプラッシュ画面を追加。
・0面の敵に修正を入れる。
・TracingLaserの発射角を元に戻す。
・DividerWave展開時にDefinitionCubeを消さないよう修正。
・被弾時にDividerWaveが展開できるよう修正。
以上を修正しました。
ついでに体験版も同じ修正を施したモノを再アップします。

【おとぎ奉り】
ちょこっと噂のおとぎ奉りを買ってみました。
エスプとかぐわんげなど、往年のケイブSTGのキャラデザさんが描いたって事なんですけど、
雰囲気は寄生獣っぽいですけど、今まで見た事無いタッチでした。
猫蜘蛛とかぐわんげで見たようなキャラ出てますけど、
そんなの抜きにしても面白いと思います。
機会がありましたら、見てみて下さい。
……って、あんまり売ってないらしいですね、コレ。

キーボードを買ってみた [01 /11 日(Sunday)]
HappyHackingKeyboardを買ってみました。
Controlキーの位置がMac仕様であったりと少し慣れが必要だったり
IBMとは違った手触りですけど、非情に使いやすいです。
キータッチは柔らかいんですけど、薄型ノートPCに多いタッチ感の乏しさは全くない。

そしてポストFDとも言われ始めているUSBメモリも購入。
256MBを買ったので、100MBOverなCRISIS/DIVIDERの全開発データも問題なく入っちゃいます。
ネットワーク経由の運用には負けますが、ネットワーク外のマシンにデータを移行する際は重宝しそうです。

んでもって [01 /10 日(Saturday)]
【CRISIS/DIVIDER】
・DividerWave使用時のDefinitionCube消去を無効。

・被弾直後にDividerWave発動可能に。
但し、D.W.のダメージ値は今まで通りなので、被弾+DW=被弾×2.1倍程度のダメージになります。

立ち上がりが遅いぞ(゚д゚)ゴルァと言う意見が出ていたので、
スプラッシュウィンドウを付けてみた。
まだ仮段階の画面なので、もうチョット待ってね。

久しぶりに [01 /08 日(Thursday)]
大学同期の知人と連絡が取れました。
私の近くには居なかった生粋のシューターさんなので、
早速C/D(未公開最新版)をやってもらいました(笑
(まぁ、私もこの方の影響でシューター魂が再燃したわけですが。)

3面(森ステージ)辺りから押され始め、4面でシボンヌ。
ボムのペナルティである
(1)DefinitionCubeが消去される。
(2)被弾直後に使えない。

がかなりキツイっぽい。
被弾時よりもダメージ値が大きい時点でかなりペナルティがあるわけだから、
「そこまでしなくとも〜」と言う事でした。

とりあえず(1)は修正する方向にします。

(2)は、ボムを放つ余裕無しに、更に被弾してしまうって事です。
緊急回避って意味でOKかもしれませんが、
・被弾ダメージ+ボムダメージ=被弾ダメージ2回以上のダメージ
と言うdでもないダメージを被る事になりそうなので、少々調整が必要になりそうです。

とりあえず、
「危ない時はボムを使った方が良い。」
と言うのは理解して貰えたんで、良かった良かった。

某隊長より、3面以降の難易度の上昇が激しすぎると言う指摘を受けました。
こちらも少々調整する予定。

SoftEtherの話
SoftEtherが悪なら、パソコン内の全ファイルの消去が可能なExcelマクロも悪ですか?
ダビングが可能なビデオデッキも悪ですか?
使う側のポリシーの問題と思います。

今日は8873歩。

.NETを使えば使うほど [01 /07 日(Wednesday)]
コンポーネントの構成と言い、コーディング方法と言い。
VCLだなぁと思ってしまいます。

【弟切草DVD】
久しぶりに弟切草DVDを観てみた。

やっぱいいわ。
ある程度、弟切草のゲームを忠実に再現させてます。
エンディングと思わせといて、巻き戻ったり、分岐したり。
奈美の最後の台詞「こんなの作ってない。」とか、正に弟切草な展開。
色彩とか演出方法などに賛否両論でそうだけど、機会があったら観てみる事をお奨めします。

【1日1万歩】
と言うのが、健康のバロメータと言われています。
1日1万歩を続ければ、ダイエットも出来ると言われています。

……と言う事で、今日1日万歩計を付けて、普段通り生活をしてみました。
結果……9141歩
1割の誤差が生じているとしても、それでも8千歩は軽く超えます。
……通りで太らないわけだ(ォィ

レビューいってみよー [01 /06 日(Tuesday)]
○OVERRAY'
初参戦のACERにEXTRABOSS2体とボスオンパレードを引っ提げて帰ってきた
OVERRAYのアップデート版。
ACERはかなり癖のある機体で、通常ショットのシャドウレーザーは強いんだけど、
溜めショットはエネルギーの溜まり方が遅い為に、
OVERRAYの肝であるエネルギー吸収が直ぐに出来ないので、
後になればなるほどきつくなる。
追加されたボスも、AXERとACERの弱点を突く様な攻撃を放ってくるので
巧く調整されています。

ボスオンパレードの最後に変なのが居るんですが(ォ

○OmakeSTG's
Omakeと銘打ってる様で、全然オマケじゃない。
敵がちょっと堅めだけど、むかつくほどじゃない。
個性派揃いの機体もそれぞれの攻略法があって良いです。
しっかりと細かい所まで作り込まれています。
ただ、全体的に色が紫がかっている様な気がするんですが、気のせいですかね?(´・ω・`)

○WarningForever
まず、WARNING音復活
コレがないと、気分が乗りません(マテ
ボス名ですが、初っぱなからピュアハートと出てキタ―――(゚∀゚)―――!!とか言ってました。
ゲーム本編も、突進時コアからバーニアが発生していたり、破壊不能パーツが発生したりと
Ver.0.99から比べても、格段に色々な要素が追加されております。
とりあえず、第一弾はこんな所かな。

【ハテ】
そうそう、帰省中に行きつけのゲーセンに久しぶりに行きました。
そこって、旧作ゲームが30円でプレイできると言うコーナーがありまして
ストIIとかKOF95とか、STGだと首領蜂とかプロギアの嵐とかエスプレイド
バトルバクレイド・バトライダー等、かなりお得な所なんですが、
今回赴いた時、不思議な現象がありました。

・エスプガルーダ…新作コーナーにて50円
・怒首領蜂大往生…新作コーナーにて50円

・ケツイ…旧作コーナーにて30円

……ハテ?

【CRISIS/DIVIDER】
なんだかんだ言って、開発を再開している私。
傾くGenes-α
やっと傾く事が出来る様になったGenes機。

【新作】
並行して新作の構想も練り始めてます。
と言うか、ちょっと変な方向に行ってしまいそうな予感。

帰省中は [01 /05 日(Monday)]
妖怪食っちゃ寝と化して、3kg太りました
それでも平均よりも10kg弱軽いわけですが(´・ω・`)

家族麻雀の話の続き。
一つ下の弟が倍満をぶっ放したのは書いたと思いますが、振り込んだのがよりによって、
初参戦の一番下の弟(小学生)。
しかも、私がハネ満やっちゃったりして、初参戦で箱下10,000点という苦い経験(´・ω・`)カワイソウニ
いや、それ以前に小学生に麻雀かよ

【CRISIS/DIVIDER】
とりあえず、C65で購入された25名の方の為に(ナニソレ)パッチを公開しましたし
後は、充電期間を十分に取ったら、開発再開しまっする。
それまでは、しばしネットゲーの世界に入り浸ろうかと思っている所存。

後、体験版(PrivatePreviewPhase)ですが、0〜2面と裏面のみと今まで通りにしたのは、
3面以降は既に終盤だからと、まだ未完成な状態だからです。

ちなみに、C65版パッチを体験版にコピーしても、先の面は出来ませんので。
と言うか、最悪OSをリブートするハメになります。
ここの機構はしっかりするつもりなんですがね(´・ω・`)

修正だけのハズが [01 /04 日(Sunday)]
気が付いたら、ボーナスを一つ追加していたりする罠(´・ω・`)
とりあえず、パッチと新体験版を公開。
新体験版は、いつも通り0〜2面と裏面がプレイできます。

家族麻雀 [01 /03 日(Saturday)]
今回の年末年始は、恒例の家族麻雀をしました。
初っぱなから、自分が三カンツ上がり一歩手前まで来た所で
一つ下の弟がリーチのみドラ7つの変則倍満をぶっ放してくれたりと
なかなか面白い展開でした。
と言うか、リーチのみでドラ7つは邪道だ(笑

Go to Miyazaki. [01 /02 日(Friday)]
宮崎に行って参りました。
3年振りなんですが、がらりと姿が変わっていました。
田舎とは言え、3年も経てば変わっちゃうモノですねぇ。

して、帰省したら、父親からパソコンについて色々と相談を受ける事に。

【CRISIS/DIVIDER】
一応、修正は完了しました。
1/4までに、修正版をアップします。

あけまして [01 /01 日(Thursday)]
おめでとうございます。
新年早々、弟のサッカーの練習に付き合わされ、筋肉痛になりそうな予感のDouglas.です。

んでもって、去年販売したCRISIS/DIVIDERですが、2つ程バグが見つかりました
・レーザー発射中にInteruptが発生すると、レーザー音が止まらない。
ごめんなさい。音声停止漏れです。

・ステージ3後のN.E.T.ボーナスが入らない。
ちょっと致命的。
通りでラスボスが倒しづらいと思った(´・ω・`)

近い内にパッチ配布します。

WebMaster:douglas@onionknights.net
PostPet: