Contents>Diary



† Douglas.Dourg.'s Diary -2002/07- †
| ≪先々月 |  <先月 |  >翌月 |  ≫翌々月 | | 過去ログ一覧 |

ふと、気付いた事 [07 /28 日(Sunday)]
かまいたちの夜2のスタッフロールを見て、ちょっと目を疑った事実。
------------------
サウンドプログラム
赤尾 実
------------------
え?ええ?Σ(==)
赤尾 実さんと言えば、スクゥエアの看板サウンドプログラマーだったはず・・・。
(私の知る限りでは、スクゥエアの黎明期からずっといたはず……)
ま・まさか、転職?!と思っていたら、
------------------
協力
(株)スクゥエアサウンズ
------------------
・・・・納得。
(スクゥエアサウンズ……スクゥエアの連結子会社、サウンド担当)

グロッ [07 /25 日(Thursday)]
かまいたちの夜2です。

○底蟲篇
三日月館と同じ島にあった底蟲村。
そこに徘徊する、巨大な蜘蛛とゾンビ……。
島に伝わるというわらべ唄に隠された秘密とは?


こちらも、基本は陰陽篇と同じ感覚ですね。

徹夜で [07 /21 日(Sunday)]
徹夜でかまいたちの夜2をプレイしていましたw

○監獄島のわらべ唄
わらべ唄になぞらえた殺人事件が次々と起こります。
感覚的には、かまいたちの夜そのまま^^;

3人目の殺人で、全貌が見えて来ましたw
いやー、あの人が犯人と言うのは見えたんですが、
最後にあの人の名前が出てくるとは以外でした(意味不明

と言うか、トリックとかがかまいたちの夜と似ているのは気のせいでしょうか?w
(それとも、我孫子氏の十八番なのかな?w)


○陰陽編
悪い頭首様をこの世に光臨させる為の9人の贄として招かれた主人公達。
さてこの野望を打ち砕く事が出来るか?

早い話、かまいたちの夜2ジェノサイド篇+バイオハザードって感じですΣ(==)
恐ろしいほど人が死にまくりますTT
相当グロテスクなんですが、でもどことなーく軽いんですよねぇ……。

分岐は18禁ADVゲームの常套手段
「一本ルート。選択をミスると、さようなら。」
だったので、直ぐにCOMPLETEしました(爆

かまいたちの夜が始まりました、ふぇふぇふぇふぇふぇ(恐 [07 /18 日(Thursday)]
かまいたちの夜が始まりました、ふぇふぇふぇふぇふぇ(恐
でも、仕事が忙しくて千と千尋の神隠し共々買えませんでしたTT

とりあえず、FRONT MISSION for WSCで、我慢我慢(ヲ

確定 [07 /15 日(Monday)]
8月末まで、出張が延びました(確定
全く、見積もりが甘過ぎというか……

まぁ、夏コミへ手軽に行ける様になったので、マンセー?(ぉ

通勤 [07 /12 日(Friday)]
会社の通勤時に良くゲームをしたりしています。
最近は、キャッスルヴァニア、サガ、FF4、ロマンシングサガ。
特に後ろ3つは、懐かしさを感じながらプレイ中ですw

マヂすか?!Σ(==) [07 /11 日(Thursday)]
Only you-リベルクルス-(PS2)
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0207/10/news02.html
って、マヂですか?!Σ(==)
インタフェースにアリス臭さが無いと思ったら、コンシューマへ進出ですか……

ダイガージョーに殴られたい人続出するかもw
問題は、おまけCG(エロ)や各キャラのBAD ENDをどうするかですね。
精神異常を起こしたアキちゃんとか^^;

そう考えると、「夜が来る!」もコンシューマ移植するかもしれないですねぇ……。

それはそうと……欲しいぞ!漢缶!!(爆発

ねぃむえんとりぃ [07 /10 日(Wednesday)]
「InternetExplorerのみに対応しています」等と平気で宣うweb管理者諸君に告ぐ。
http://www.zdnet.co.jp/news/0207/10/ne00_browser.html


【ねぃむえんとりぃ】
日頃思うんですが、殆どのアーケードゲームに共通する事なんですが、
NAME ENTRY時のお約束的なインターフェース、何とかなりませんかね^^
私の場合「D.D」と入力する際、「.」を探すのに一苦労しますw
そこ辺りを考慮して、CRISIS/DIVIDERではあの形にしています。

そう言う意味では、CAVE系STGは及第点です。
(ぢつは、C/Dは意識して作っていますw)
但し、ぐわんげは別な意味で苦労しますが……<いろは順w

不確定事項 [07 /09 日(Tuesday)]
7月末を以て、出張完了の方向で話が進んでいたのですが……
何だか、雲行きが怪しくなってきました^^;

と言うか、8月の仕事が決まっていたんですが……どうなるんだろ^^;
今度は、C++要員の模様。
やっと自分の専門の所に行けそうなんですが……。

どちらにしても、出張の身は続きそうですね。
(↑大分の自宅、借りてまだ1年も住んでいないんですが ^^ゞ)

Lily賢くなる [07 /07 日(Sunday)]
今日はLily用のメモリを買いました。
これで、256MB(最大)
もう、何も増設できません。

期待の新GPU Matrox ParheliaのFirst Releaseの実物を見てきました。
話によると、普通に使う分ではそこまでパフォーマンスは奮わないそうです。
(GeForce4Ti4600やRADEON8500をやや下回る程度)
私的には凄いとしか言いようがないんですけどねぇw

うたかな [07 /06 日(Saturday)]
【うたかな】
友人に強制的に買わされましたw
言霊使いを巡るお話なんですが、それなりに良かったです。

最初に攻略したのが、一番年下の由梨だったのは偶然の一致か?<違いますw
現在、葵をタゲに攻略開始していますw

アビバの件 [07 /04 日(Thursday)]
TBCに続き、アビバのwebサイトで個人情報流出。
その個人情報を保持するURLが、HTMLファイルから推測出来たと言う
セキュリティ上、大変な過ちです。
この方法、私もよく使いますw

久しぶりに [07 /03 日(Wednesday)]
<CRISIS/DIVIDER>
ただ今、敵キャラ回しのロジックを構築中。
これがなかなかに難しい事が判明。

かなりガチガチのスパゲッティーなオブジェクト指向で作ったため、
エライ目に遭っていますw

やっぱり、設計って重要ですね^^;

ふと気が付くと [07 /01 日(Monday)]
ふと気が付くと、東京出張中ごちゃごちゃ物を買いまくっている気がします。

・紅の豚
・耳をすませば

・式神の城(PS2)
・サイヴァリア-COMPLETE EDITION-(PS2)
・キングダムハーツ(PS2)

・魔界闘士 SaGa for WSC
・FF4 for WSC
・キャッスルヴァニア-白夜の協奏曲-(GBA)

・うたかな
・忘レナ草
・電脳妖精エルファン
・メイデンブリーダー

しかも、今月は

・かまいたちの夜2
・ワンダースワン クリスタル
・フロントミッション for WSC
・Matrox Parhelia

が待っているΣ(=▲=;)
しかも、その後にはビックサイト夏の陣がΣ(=■=;)

もうこれは、夏のボーナスに期待するしかw

WebMaster:douglas@onionknights.net
PostPet: